2009年11月27日

ニコニコをDisってDisられるエントリ5

※この内容は推論に推論を重ねてる単なる妄想ですので、なんの参考にもなりません。

前のエントリーにニコニ広告に不満があると書きました。

ニコニ広告はあるタグに対して、この動画をニコニ広告欄で宣伝して欲しいと、ポイントを投入するものです。
動画に投入されたポイントが多い方が広告の露出が高いという仕組み。

たくさん広告が出てるタグに対して500円分のポイントを投入するのと、広告が少ないタグに500円分のポイントを投入するのとでは、どちらが広告の露出が多いか?
一票の格差ではないですけど、1ポイントの格差は出るのですよ。
500円を払ったら、その分の対価が得られるべきでは?
人気があるものは高いって話はありますけど。

私ならどうするか。
広告枠をオークション方式で競り落とすシステムにします。
1週間のニコニ広告の枠を。1つのタグに対して1日1枠。
どちらかと言うと投票ですかね。
みんなの投入したポイントで一番多かった動画が広告として採用される。
ポイントは入札が確定した所で引き落とし。枠から外れた動画へのポイントは、戻される。
各動画のポイントは可視化されて、現状がわかる。
特定の曜日は、入札終了の1時間前から現状がわからくなると言うギミックがあってもいい。


個人で広告するのとみんなで広告するのとどっちがいいでしょうか?最後に出る提供も私としてはいまいちなのですが。
このシステムだとみんなVS個人で勝負も挑めます。
広告を付ける過程も楽しめるシステムがいいですね。

関連記事:
ニコニコをDisってDisられるエントリ1
ニコニコをDisってDisられるエントリ2
ニコニコをDisってDisられるエントリ3
ニコニコをDisってDisられるエントリ4
posted by てんじゃ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。