2008年08月02日

ニコニコランキングの集計時間

ニコニコランキングの集計時間が変わりましたね。

更新がデイリー、合計が1日1回、週間が月曜日、月間が毎月1日のみになりました。
新着は無くなりましたね。

これで投稿時間帯の優位性の神話は崩壊かな。
5時の集計だけど、その後にアップしてもランキングは更新されないので、載るとしたら次の日の6時以降ですな。

私の方のランキング取得のプログラムは改修しましたけど。
問題は週刊アイドルマスターランキングですな。
完全な集計方法は把握してないのですが、
今までは4時時点の情報を取ってるし、
基本はニコニコランキングに掲載された作品が集計対象なので、〆日の金曜に週間や月間のデータを取っていたのですが、毎日更新されないのでは参考情報になりませんね。
デイリー取れれば問題ないのかな?新着なくなったから対象作品減りそうですな。
posted by てんじゃ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画アイマス情報取得
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104020411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。