2008年08月30日

情報取得3.0へ向けて

壊れた環境を、週マス取得用マシンに再構築しました。
壊れた方は新たに仮想マシンを構築、DBを再設定中。
同時にプログラムの方も少し最適化。しかし、一番時間かかるのは通信部分なので劇的に早くなったりはしない。

というわけで、システムを再構築を考え中。
大量の項目を扱うのに向いていないPlagger環境をやめて、1から構築する予定。
どの機能が必要かはめどがついたので。
細かく改修するだろうから言語はスクリプト言語で、ネットワーク関係のライブラリが豊富、マルチスレッド対応とことからPythonの予定。
Rubyとかもあるのだが、マルチスレッドの扱いが悪いようだし。フレームワークを使わないので。
PythonならGoogle App Engineにもコードが流用できそう。


話変わって。
新たにニコニコ動画にアップしました。
あえて目立たないようにしているので、このまま埋もれさせる予定。
ffmpegという動画変換ソフトとPhotoshop CS3とVideoStudio12のみ使用です。
数日後にどうやって作ったか記事書きますので、作り方予測してみてください。
posted by てんじゃ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画アイマス情報取得
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105740931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。