2008年10月21日

エージェント夜を往く 千早 ノーマノレPV

マイナーにちょこちょこ活動しているてんじゃPです。



エージェント夜を往く 千早 ノーマノレPV
てんじゃP(自作)
sm4975652


Photoshopで作る動画、第2弾。
前回の魔法をかけて同様、動画の加工方法に付いてはニコニコ大百科を参照して下さい。

のーまのれPVとつけるもの。
ゲームの曲を無編集。
ダンスの素材は1本のみ、切り貼りはしない。
背景とエフェクトをどう付けるかで勝負。
今の所、Remix曲しか考えてないが、なんか思いついたら通常曲もやるかもしれない。

これはマクドナルドの月見バーガーのポスター見て思いついた。
2:00pmから作業始めてアップまででこれだけの作業時間。
動画の画像化、Photoshopのバッチ処理、画像の動画化を含むので作業時間はもっと短い。
背景素材などの作成は2時間くらい。
いつもならもっと試行錯誤するのだが、後ろで嫁さんが「このレイヤー効果を付けろ」、「このブラシを使え」とか口挟んだのであっという間に出来上がる。

なんか10年くらい前のCG動画作成の手順と同じことしてるな。

ノーマノレはまだ幾つかアイディアあるので、そのうちまた作ります。

その前に別なもの作る予定ですが。
posted by てんじゃ at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

