2009年11月09日

「て」と言ったらて(ry




「て」って言ったら...超スピードだとかそんなチャチなもん(ry
てんじゃP(自作)
sm8736467

久しぶりの動画投稿です。
ただし、内容はてってってーPの動画を無編集で再投稿してるだけですが。
てってってーPには事前に一言言っておきましたけど。
メインはニコスクリプトです。
コメントしないと、どういう仕掛けか一切わからないですね。
コメントに反応するシーンも指定してるし。





想定外のことが。
世界の新着動画で流れたようです。
スクリプトネタの動画を流してどうするのよ。意味ないぞ。
これによって再生数1,600増加、コメント数600増加しました。
その後、毎時ランキングに入り、その他カテゴリのデイリーランキングにも入りました。

なんだかなぁ。アップしたとき想定していた再生数は1週間で200も行けばいいという推測でした。
そして、それぐらいの内容しかないと、自分でも思ってますし。

皆さんは、ニコニコ動画を、この動画を見てみようか?という判断はどこでしています?
私は、タイトル、サムネ、再生数、コメント数、マイリスト数、再生時間を参考にしてます。
世界の新着動画で流れた動画は、このうちの再生数とコメント数は参考になりませんね。

埋もれている新着動画を掘り出そうと言うのは、いい話なんですが。
”面白い”埋もれてる動画を紹介してほしいというのが視聴者の希望であって、面白い/面白くないを無視して掘り起こすシステムはどうでしょうかねぇ。
動画投稿者として、私は、面白いと評価されるはずの動画が、投稿タイミングの問題で伸びないというのは悲しいですが、どうでもいい動画の数値が伸びるのは疑問に思いますね。
正当な評価が欲しい。

60秒を見て続きを見るかどうかで面白いかどうかは判断付くと言う話なのでしょうか?
ニコマスだとMSCで、動画の一部分を見て面白いかどうかを判断することは企画にすらなると言う難しいところなのに。
ランキング動画にしてたって、短い時間でどこを紹介するかは制作してる人たち+視聴者の一部で議論されてる話なのですが。

ニコニコ動画は、視聴者たちの中で取り交わされている分析とか統計、ナレッジの方が、ニコニコ動画運営よりもはるかに多いと感じます。
一部のナレッジは動画に反映されてると言うのに、ニコニコ動画運営では投稿されてる動画の分析とかしないんでしょうかね?
最近の新機能はそういう配慮が全く見てとれないのですが。
posted by てんじゃ at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132447941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。