2007年09月29日

そのパターンは考えてなかった

ランキング集計プログラムもちょこちょことデバッグして、安定動作してきたなぁ。
それで次のプログラムに手をつけていたのだが。

何だ、この収集結果の動画。削除になってるが、削除理由を拾ってきてないなぁ。
げ、非表示設定!!
これは想定外、再生数を稼いで非表示設定にしたのか。
非表示設定付いたのは知ってたが、こんなとこに影響出るとは思わんかった。
集計プログラムに特例パターン入れるか。

これ使うと収集時のランキングにだけ、出さないことできるのか。
まぁ、そんなことする人いないか。


前回のファイルが壊れていますバグはWriteExcelってモジュールの理解が足りなかったため。
デフォルトの書き込みメソッドは先頭の文字に見てURL書式か文字書式か数値書式か判断してるので、説明欄に先頭からURLはいってるとURL書式に判断され、途中で日本語入っておかしくなってた。
書き込みメソッドを違うのにして解決。


ランキング圏外でチェックしてる動画用に収集プログラムを作ったのですが、桃月Pの動画チェックリストをどう取得するか決めてなかった。
リストファイル編集/アップは他の人のCGIを拾ってくるか。
posted by てんじゃ at 15:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ動画アイマス情報取得
この記事へのコメント
ご連絡いただいたところへチェック動画のIDを入れておきました。
取得時間は金曜午前4時でお願いします。

あとできればマイリスト登録の合計ページのデータも
金曜午前4時で取得していただければ助かります><

いつもありがとうございます。
Posted by 桃月 at 2007年09月30日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57857560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。