2007年10月24日

ファンアートの祭典VOL.2 時間無制限で描いてみた

アイドルマスター ファンアートの祭典VOL.2 時間無制限で描いてみた
sm1350664

ニセPの作業スピードは異常。
2本のコメントを定期的にチェックするのが大変なんですけどぉ。

2枚参加してます。
時間無制限でもネタ絵を投入。
同一ネタあるの知ってて、投稿する私。

今の環境で、マジで描こうとしたの初めてです。
8年前に描いてた環境は、解像度512x384でした。しかも、フルカラーじゃなかったし。
アンチエリアスは手作業だったし。1ドットずつ着色してたよ。
色の塗り方とか手探り状態で進めました。今回の2枚で、何とか色の塗り方は自分の方法がつかめてきた。

しかし、取り込んだ線画どう加工したら良いのかがよくわからん。線が太いし、揺らぐんだよなぁ。
8年前にはスキャナなんて持ってなかったから。
PC上で線描きした方がいいんかなぁ。マウスだからPhotoShopでは、これまた狙い通りの線がかけないし。
コミックスタジオで線画だけ描くか?手振れ防止が良さそうだ。
イラストレーターでもいいのかなぁ?

【感想】
いきなりレベル高いんですが。
そして、イモコンボ。
ドアラの中かよ!!
ボーカロイド雪歩はうまいなぁ。陰影の付け方が特に。
千早は胸ネタからかよ!!
観月Pのプロフに使ってる絵はやっぱりうまいわぁ。
ニセPのBGMの歌詞に絵を合わせるのはすごい。I Wantはフイタ。
ゆめみPは反省ネタですか?
わかむらPはうますぎだ。何でもやれる人だなぁ
AAがすごくうまいです。
半炒飯Pは小物作りすぎだろ。
砂浜はアイディア勝ち。


次は台詞を入れてみたですか。
これはまたコメントの流れが速そうだ。
審査で最優秀とは言わないが、誰かが選んでくれるといいなぁ。
posted by てんじゃ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス動画紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。