2007年12月02日

ただいまランキング製作中

ただいまランキング制作中
sm1672266
てんじゃP作品(自作)

桃月Pのランキング作業工程動画で、私の名前がずいぶんコメに出てるなぁ。
なんか、これネタにできないかなぁと考えてできたのがこれ。

週マス製作工程だけど、意味が違うだろwww。
何とか桃月Pの最終ランキングより前に投稿出来た。
今週は日曜日になってよかった。

時間なくて、色々と手抜きになっております。
製作中のタイトルパネルの位置がずれとるがな。
あと、台詞が出てる時間の調整がいまいちだ。
そして、絵、塗りとハイライトは諦めた。

視聴者置いてけぼりでネタを入れた。
タイトルの動きはらっきーちゃんねるのぱくり。
週マス作る際に桃月Pがどういう作業してるか知らないと、雪歩がコピペしてる理由もわかりませんな。
りっちゃんは長門化してます。雪歩の台詞もみくるの台詞のアレンジです。
りっちゃんの使用してるキーボードはHHK Lite2を想定。って、わかるかw
亜美・真美はランキングと関係ない事させようかと。
亜美が見てるのはたぴ☆ぱん。アイマスが一切出ません。
真美はCA職人にしてみた。
あー、本当にハート職人来てるぅ
やよいはExcelで家計簿つけてます。Excelでは間違った計算式入れると#VALUE!と表示されます。
真のところのネタは知らない人多いのかな?
ニコニコのタグ検索でページ送りを連打すると、こういうメッセージが出ます。
自動で値とろうとする人は必ず引っかかるアクセス制限です。
春香さんも長門ネタw、パソコンの使い方を知らない設定。
美希はネタが思いつかなかったので、もう描かない方向のネタで。
千早は集計のしすぎで壊れてます。ポジションチェックの対象おかしいからw
伊織のところはPrintScreenを押すところまでやりたかったが、動かす時間がなかった。

そして、作者本人登場。
ただ自分がネタトークしたかったのでももぴーを激しくツッコミにしてしまいました。桃月P、すまぬー。
(あー、ひげつけるか、かなり悩んだけどな。)
スーツなのはプロデューサーだからです。Pの変わりに顔に名前が入ってます。


手描きの下書きをスキャナで取り込んでからAdobe Illustratorで1人ずつ描いてます。
全員描けたらひとつの大きなIllustratorにして、調整してからFlashに読み込ませました。
SWFをVSに読み込ませて音をつけるのと、微調整をしてます。
Flashはタイムラインがフレーム単位なんでN秒停止するとか、フレームを追加するのが面倒くさいです。

あー、作業中だった動画作成に戻ります。
自動収集の方も改良しなきゃ。
posted by てんじゃ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70575513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。