2007年12月10日

PIYO!>ヾ(゚.△゚@)


やっと完成。
15分で描いたラフ絵見せて、「ネギ回す作業に戻れ」といわれたのが、9/11ですよ。
元のはちゅねミクが公開されたの9/4ですから、思いついてから、まぁ時間かかったこと。
初音ミク原点の動画を元ネタにするのはちょっとチャレンジなんだが。

VOCALOIDの動画を見てる人も見てくれてるようで。
後出しジャンケンですから、元ネタよりもこった作りになるのは当然。
というか、ここまでパクるならこらないと失礼だと思ってます。

Otomaniaさんの製作期間って数日でしょ。すごいよね。


でも、色々とミスってるところが多いなぁ。
やっはり、腕を描くのが下手だ。


前半は出来るだけ再現して、出オチかと思わせて、後半はネタを色々投入。
動き出すところまでにジェノられないかが勝負。

あー、良いタグ付いたなぁ。
これに対するコメで1分間引っ張れそうだ。


エージェントの振り付け作るの大変だった。
5回作り直しました。
何個かの動画を1フレームずつの画像にして確認したり。
同じ等身でPOSERで振り付けモーションつけて参考にしたり。
しかし、この辺で力つきました。
魔法をかけて!は、頭と胴体も動かした方がいいんだけどな(頭は足を上げたときに上を向かせる)。
右向くようにもすればもっと良かったあなぁ。
アウトロはどうするか、本当に悩んだ。
アイマスの曲はアウトロが短いのが多くて、振り付けがある曲が少なくて。
色々みてFirstStageからポーズを取ってきました、本当は最後にこちらを向くのだが...。
最後の手を振るところは本当に手抜きです。ここの左手は描き直してなくて使い回しだからなぁ。


そっと評価すべきってタグ初めて知ったww
今朝リセットされてからランキングの1ページ目にいるんですが。
そっとじゃないのかよ。
元ネタの動画がいいからな。

たくさんの方に見てもらえるのは嬉しいのですが、ちょっと問題になることがありまして...
まぁ、そのことについては、話がまとまったら報告します。


あっと、5秒くらいしか出ない所の絵を全身まで描いて、勿体なかったのでBlog内に張ってみました。
posted by てんじゃ at 19:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自作動画
この記事へのコメント
良いタグ付けたでしょw
自分も、これは途中でジェノられたら勿体無いなって思ったんで。
タグロック感謝です〜
Posted by at 2007年12月11日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

