2007年12月18日

クイズ このPは誰でしょう 第2弾

クイズ このPは誰でしょう 第2弾
sm1793760
てんじゃP作品(自作)

第2弾、タグからP名を当てるクイズシリーズです。
見て泣いてくれ。
また、予想外って入ってるタグ付いたw

タイトルにアイドルマスター入れないの?って言われたけど前作つけてないしなぁ。
今回アイマスの動画入ったけど、前回は文字だけだったし、曲もアイマス関連ないし。







以下ネタバレ前回のコメントに基づいて色々改良。
動画の紹介がつきました。


しかし、桃月Pの秋スペ見ながらこれに載る位ならみんな知ってるかなぁと問題を選んでいったのだが。
データを取得してから、気付いたのは千早使ってるP多くね?
なんかほとんどのPに変態ホイホイとか変態紳士って付いてる...。


相変らずBGMは懐かしのゲームです(ナムコ限定)
出だしは、「リターン オブ イシター」からクレジット音、オープニングテーマ、メインテーマ

1問目
有名Pをわかんない様に出したかったのこういう実験。
しかし、みんな回答のコメ入れてるなぁ。
タグの表示の仕方変えたのでテンポ遅いって話は今の所ないなぁ。
結構みんな表示速度に着いて来るのね。
BGMはルームスタート、ルームクリア

2問目
動画の紹介をアフロ軍曹とどっちにするか悩んだ。でも、アフロ軍曹はどこ抜いたらいいか決められなかったTT
再生数ではこちらがダントツ。
BGMはスターラスターからハイスコア1、ジングル、オープニング

3問目
正直なところ、視聴者の好みによってわかるかどうか分かれそうだ。
動画の紹介は再生数ならふぃぎゅ@メイト メイドなんですが、伊織ソロがいいなぁと。
BUMPはいいけど、あんまり伸びてないな。というわけでこれ。
BGMはメルヘンメイド メルヘンメイズからステージクリア、オープニングデモ、ミス、ゲームオーバー

4問目
動画の紹介はヤマトだろといわれそうですが、ここから千早特集ですので、これで。
個人的にはサイメビも好き。
BGMはメルヘンメイズよりおかしの国

5問目
手書きをやるPも入れていこうということで。
やっぱり、このPで千早なら動画の紹介はこれですね。
BGMはメルヘンメイズよりつみきの国

6問目
タグを収集した結果みてフイタww、なんじゃ、こりゃあ。
で、まとめてみた。
動画の紹介は「あるもん!」入れたかったのでこれ。
誰よ!埋もれる獅子ってコメントしたの!www
時雨Pの動画にタグ付いたらどうしてくれるw
BGMはオーダインよりステージスタート、ステージ1、ステージクリア

7問目
時雨Pのタグで間違う人いるだろうと思って、同じ2文字だし。
千早の動画はたくさんあるけどあえて、これかな。
誤字の人が多いので馬鹿なフィルター設定した。
BGMはオーダインよりステージ3

8問目
上級なのは問題じゃありません。ど う が。
で、難しくする気まったくなしw
動画の紹介はこれにしました。ぽよーんが好き。ここまで見てる人少ないかもと思いまして。
紹介部分がうまく動画に組み込めるか気になってたので、うまくいかなかったら112233QQQでした。
7インチにフィルターかけようよっていわれたので、馬鹿なフィルターを。
BGMは初代の女神転生からBattle Field、GAME OVER
メガテンはATLASだろって?いや、初代は販売がナムコです。

あとがき部分
BGMはF/AよりDesert Storm

スペシャル問題
ありすえPは前回作ったときから絶対に問題にしようと思ってました。
そのときから、綺麗なありすえPにしようと考えてた。
動画の紹介をカプチーノかフタリの記憶にしようか、どこ切り出そうか見比べてたときにタグのリスト見て、タグ一覧紹介はこれしかないと思いつく。
動画が3分あるのだよな。最後合わせたいし、フェードインかな。
どうせならまるまる曲入れたいな。このシリーズは手持ちの曲があるかぎりナムコのゲームのBGMにしようと考えてたけど、ポリシーを捨てる。
綺麗に終わりたいから、あとがきの後ろに回そう。
あとは、クイズから続けて、タグの表示スピードとかタイミングが合うかどうかだが。
ということで、こうなりました。卑怯だ、ずるい、反則だ、何でも言え、とりあえず泣いてくれ。
(編集中に何度も泣きそうになりました)
動画中の作者コメントの部分にありすえPと一部の人しかわからないネタを仕込みました。
あ、ありすえ引退宣言以降の文字は全部タグです。念のため。
フィルターは綺麗なありすえのみ。
だって、またありすえかをフィルターしたくないじゃん。ありすえPへのメッセージもコメントされるだろうし。

タグの個数一覧

1:しーなP 149
2:yotaP 44
3:dodoP 72
4:ディープP 78
5:こんやくP 87
6:時雨P 105
7:影山P 98
8:たかっぺP 149
9:ありすえP 227

問題にするには10作品以上ないと難しいかも。
posted by てんじゃ at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73383659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。