2008年01月09日

クイズ このPは誰でしょう 第3弾


クイズ このPは誰でしょう 第3弾
sm1974579
てんじゃP作品(自作)

第3弾、タグからP名を当てるクイズシリーズです。

今回は難問です。

正確に答えてください。以下ネタバレ








今回のPの候補は前回のクイズ終了時に何人か候補をつけていました。
テーマは「スペルかけねぇorz」です。

オープニングBGM
パックマンからクレジット音、ゲームスタート音、ミス音
ビウスからクレジット音、ゲームスタート音、ネームエントリ2


1問目
前回の流れから1問目は超有名Pで。

BGMはゼビウスからメインBGM(ナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージック ver)、ネームエントリ1


2問目
動画にタグを表示させてみるまで、問題に出来るかどうかわからなかった。
動画数が現在6本ですからタグの数が少ない。
他の問題のP名入れるとフィルターかかってしまうというコメントがありますが。
いや、間違うだろうPを選んで出題してますから、連続で問題になってるでしょ?間違いを誘発するような順番にしてますし。
解答のorangePにフイタ、一見似てるけどスペルミスじゃないぞw

BGMはドランバスターよりゲームスタート、岩山のテーマ、ステージクリア、ゲームオーバー


3問目
大文字も小文字も正解にしたいのですが、ニコ動のフィルター機能にバグがありまして。
ridgerでフィルターを登録して、Ridgerを入れようとすると、最初に入れたridgerが上書きされます。しかし、フィルターのマッチングは大文字と小文字を区別するんですよね。
これで、Ridgerしかフィルターを登録できませんでした。
本当は半角と全角の両方を区別しないでほしいのだが。

BGMはドランバスターより洞窟のテーマ


4問目
紹介動画はあえて通常Verをw。
絶対幻聴聞こえるってw
だから、木魚のところが入るように紹介。

BGMはリブルラブルよりスタート、メイン、ステージクリア


5問目
まぁ、この辺から動画は見たことあるけどP名までは覚えてないという人多いだろうな。
P名を覚えてても書けないかも知れないがw

BGMはギャラクシアンからスタート音、隠しBGM1(シバの女王?)、エイリアン撃墜音


6問目
これも難しいいぞ。
これも書けない。

BGMはギャラクシアンから隠しBGM2(王蟲との邂逅?)
同居人から「このBGMはないわw」って言われたw


7問目
この人は長くアイマス動画を見てる人はわかると思う。
最近見だした人はわからないだろうな。
やっぱり紹介動画には解説の方もいれとかないと。

BGMはギャラクシアン3 プロジェクト・ドラグーンより攻撃開始


8問目
正直なところを言おう、BGMを使いたかっただけだw

BGMはワンダーモモよちスタート、開幕、通常、変身後、ネームエントリ


9問目
井川KPが「問題に出せー」というので。
特に問題の形式について説明してないのですが、アイマス動画ファンなら「どっちのPでしょう」とBGMと最初のタグでわかりますよね。
察しのいい人はBGMで井川KPと京都Pのどちらかだろうって想像すると思いますが、両方同時に出す罠w
しかし、第1ヒントと第2ヒントは問題の形式を説明するためのものなのだが、そこで正解するツワモノがいようとは...
現時点のコメで4人も居るんですがwwwww

まぁ、2人は野球だけが代表する動画じゃないからよく見ると答えられると思いますが。タグも多いし。

紹介動画は、どうするか迷ったのですが、他にも面白い動画からガチのやつまで豊富だから。
ま、クイズの流れ的にこれで。

KPについて語ることは、動画に書いちゃったから書くこと無いなぁ。

BGMはファミスタより、ゲームスタート、通常、出塁、ホームラン、チェンジ、ゲームセット
効果音なしの音源捜すの苦労したよ。


あとがき部分
BGMはギャラクシアン3 アタック・オブ・ゾルギアよりテーマ・オブ・ドラグーン J2


おまけ
いや、単なる愚痴ですw
P名として何付けても自由だと思いますよ。
元々は視聴者が動画内に映ってるP名か、投稿アカウントをタグに付け出したのが最初ですから。
Pタグは単なるファンサービスですよ。
ただ集計するとき大変なんですというだけw

BGMはニューラリーX


次回は通常の難易度に戻す予定


タグの個数一覧

1:わかむらP 69
2:orgoneP 27
3:RidgerP 37
4:maszushi氏 77
5:calyxP 24
6:TROwOP 35
7:marloP 75
8:あにょにゃP 72
9:井川KP 311
9:京都P 133
posted by てんじゃ at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77437665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

