2008年02月18日

勝手に『im@s MAD Survival Championship U』CM


sm2355386
勝手に『im@s MAD Survival Championship U』CM
てんじゃP作品(自作)

えこPのM@STER FONTSのPVやBB.verで見直したロケットガールに影響されて3DCGを使いたいなと思っていた。
客先に移動中にiPodをシャッフル再生してたらJAM Projectの「Dragon Storm 2007」が流れて、サバイバルのイメージってこんなのかなとなったので、帰りにループ再生して、映像イメージが完成したので製作開始。

またしても、桃月Pのときと同じで江頭Pには一切事前に話なし。
何で勝手なのかというと、確認したって基本OKとしか返ってこないでしょう。
動画の好みと批評を線引きするのは難しいし、イメージと合わないから止めてくれと面と向かっては言わないでしょ。
問題あったとしても、勝手にやったのなら非難されるのは俺止まりだし。
間違いが怖いから企画の内容に触れるようなあおり文句は一切なし。

CGの話
元々趣味で3DCGを作ってるから(趣味じゃなく作ってる時期もあったが)これくらいは楽勝。
いつもはフォトリアルスティック(現実っぽい)の静止画を作ってるのですけど、動画はかなーり久しぶり。
美少女モデルをモデリングしたり、モーションつけたりしてることはあったけど、完成するようなものは作ってないからな。
えこPのPVをみて、3DCGはPVにこう使うのかってわかったから試しにチャレンジ。
しかし、12秒を6時間以上は参った。
CG部分が4パートあるのだが、1パートで6時間以上です。チェックして気に入らなかったら、修正してやり直しですね。
簡易レンダリングで確認はするのですが、影とかで不満出るので。
もっと凝ろうかと思ったのですが、止めた。
まぁ、flvにしたら画質が落ちて表面材質設定に凝ってもしょうがない事がわかったが。
映り込みとかわからんな。

CG以外の部分
キャプチャー画像を使った演出のテスト。
ちゃんとするなら自分で描くという手段もあったのだけどね。


>これだとアイドルが戦いそうだなw

まったく持ってその通りだw
しかし、スーツ着たキャラが出てきても面白くないだろw、だからアイドル。


なんだ、まじめなの作るとコメント少ないな。
posted by てんじゃ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84672395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。