2008年05月27日

字幕を入れてみた



sm3401318
メタル P ソリッド4
ニセP 作品




sm3442326
デビル P クライ4
てんじゃP 作品 (自作)


ニセPの嘘字幕シリーズで、またネタにされたので、反撃で嘘字幕動画を作ってみた。

こういうPネタは、身内ネタだと言って嫌う人がいるのは知ってますけど。
私は他の人の動画をネタにするのが、基本スタンスなので。
そして、一部の人が面白ければいいとしか思ってないので。
まぁ、アイマスというジャンルを選んだ時点で一部の人向けなんだが。

ニコニコが他の動画投稿サイトと異なるところの一つに、他の投稿作品を元にした動画があげられます。
(アイマスでも多いですが、歌ってみたとか、ボーカロイド等でも元があるのが多いです)
2次、3次4次創作といった、ニコニコだからこそできること(法的に許されることなのかという話はここでは置いておく)をやりたいので、わざとそういうのばかり作ってます。

で、今回の動画の話。
なぜ、デビルメイクライ4を選んだのか....まあ、見てもらえばわかりますが、あそこの部分のためですね。
あとは、動画タイトルをニセPの「メタル P ソリッド4」とそろえる為です。
しかし、台詞部分が少なくてあんまり面白くないね。

真の読み替えネタは、前にやった(動画じゃないけど)のですぐに思いつきます。
ゲーム画面が流れるシーンは正直どうしようか悩んだんのだけど、嘘字幕の動画で元のシーンを編集して取り除いちゃうのはダメだよなぁと思い、こうなりました。
音に動画を合わせるのは苦手なんだけど。
しかし、適当にキャプチャーした素材を合わせたのだが、なんか同じカメラアングルばかりになって駄目だねぇ。
この動画のために何度も録り直すのはなんだなぁということで、そのままです。
衣装も合わせてみました。
え○Pの妹はわかりづらいネタだったかなぁ。動画やブログを細かくチェックする人じゃなきゃわからんか。
ニセPに則って、当然桃○P登場。で、この二人なら当然ネタはこれだろ?
最後もどうするか困ったよ。正直あそこの台詞で終わりにしたいのだが、編集はしないことにしたのでどうしたもんか。
あれ以上のインパクトあって落とせる台詞はないから、その後の台詞は何やっても蛇足だ。
しょうがないんで、意味不明な台詞にしてみた。
笑える人と笑えない人と別れるだろうが、しゃあない、アイデアでないからね。
タグ:動画紹介
posted by てんじゃ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。